ウレロ☆未確認少女面白いかも

Netflixを見ていたら、ウレロ☆未確認少女があったので、少し見てみた。
内容としては、劇団ひとりが社長を務める弱小芸能事務所を舞台にして、バカリズム、東京03らが演じる社員たちがアイドルグループ「未確認少女隊UFI」を売り出し、事務所再建を目指すというもの。(WIkipediaを参考)

初めは、早見あかりかわいいな。ぐらいの印象だったけど、キャラ設定から面白く、劇団ひとりがキャバ嬢に入れ込んでたり、バカリズムが美人を相手にすると、まともに話せなくなったりする。あと、コメディだから、おもしろおかしくするのは当然なのかな。と思うけれど、世界観が全体的に絶妙にちょっとアングラっぽいずれ方をしていて、僕は好き。バカリズムが作ったらしきイラストや、突然アニメについて熱く語りだす東京03豊本とか。

バカリズムと言えば、バカリズムが出演していた素敵な選TAXIもおもしろかった。これもNetflixで見た。

素敵な選TAXIは、竹野内豊が演じる主人公・枝分は、乗客が望む過去まで連れて行くことの出来る選TAXIの運転手。様々な人生の選択肢の失敗に悩む乗客に対して、枝分がユーモアを交えながらアドバイスを送り、人生の再生へ向かわせる。(これもWikipediaを参考)

枝分が毎話訪れる、行きつけのカフェのマスターが、バカリズム。ストーリー自体も面白いけど、アングラな雰囲気、枝分やバカリズムが時折さりげなくはさむユーモアがたまらなく好き。

ウレロ☆未確認少女と素敵な選TAXIの世界観好きだなあと思って調べていたら、両方共脚本がオークラさんとバカリズムが関わっているよう。

脚本さんを軸に作品調べても面白いかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿