自動運転のための、223GBの運転データのオープンデータ化

Udacity自動運転車を作るためのコースを開講したという話は耳にしていましたが、Udacityが223GBの運転データを一般公開されたそうです。

Open Sourcing 223GB of Driving Data
223GBのデータに含まれているのは、マウンテンビューの二車線道路を70分間運転した際のログデータだそうです。
具体的には、晴れた日と曇った日それぞれの、運転している際にカメラから撮影した画像と、緯度、経度、ギア、ブレーキ、スロットル、ハンドルの角度、スピードだそうです。
以前、Comma.aiが安価な自動運転キットを販売すると話題になりましたが、データがオープンになり開発が進むことで、高価な自動運転車に手が届かない人にも自動運転車が身近になる時の訪れが早まるかもですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿